忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも昨年から厄が落ちてないみたい?

きょうお買い物行ったら
駐車場で車ぶつけられてた(。-ω-。)

不幸中の幸いか、お相手の方が誠実で
買い物から戻ってくるまで待ってて
声をかけてくれたから良かった

もちろん修理はしてもらうんだけど
来年の話し…

否、これは厄落としになったのか?

来年は良い年になりますように(。-ω-。)


追伸:プリンター迷ってて買えなかった!
   年賀状も買ってない…
   あいさつ遅れます申し訳ない(´`;)

















拍手[0回]

PR
ガスコンロ順調です!
ハッピー!‹‹\(´ω` )/››

でも銀行残高が怪しい状態になって
お叱りを受けた(。-ω-。)
住宅ローンを均等払いにしたらしい
(いつの間に?大事なことはちゃんと言えよ!)
還付金の話ししたら、生活費使い過ぎだ!とか
話しをすり替えられて還付金の事は流された

ガスコンロは自分の分の還付金で賄えると
考えてリフォームしたんだけどなー

生活費使い過ぎと言うなら
通帳見せてよ!と言ったら
今はいい!とか手が震えだしてて
(こりゃ見せられないやましい何かあるな)
怪しさMAX
------
そもそもローン組むときに均等払いにしろ!
って言ったのに銀行からゆとり返済に丸め込まれて
返済どころか金利分ばっかり払ってて
この年齢になってどんどん月額が上がってきて
今頃思い知ったくせに後悔しても遅いよ

わしゃ知らん
何度も口を酸っぱくして言ったのに
聞かなかったのは夫
へんな男のプライドとかいうやつよ
尻に敷かれたくないみたいなやつ
損な性格!
------
さて、愚痴りはやめて
大型商品は買い換え出来なくなったので
小物を買いました



シンプル3合炊き
このシリーズの上位のいいやつは
むっちゃ高い
ガスコンロもびっくり!(笑)
炊飯器侮れないね…
うちは2合炊いたこともないから
これでよいの(。-ω-。)
パンも焼けるの
今時ってみんなそうなのかしらん?















拍手[0回]

新しくなったーっ!
ってだけでは面白くないので
自分メモとして残すために
何日か使ってみた感想をば~
(。-ω-。)ふむー

------



でー、
新しいのは上がる!
けど、使い方に慣れなかったり…
というのも、
コンロが勝手に温度調節してくれる
って所が、微妙なんだよね(。-ω-。)
IHに対抗して機能を充実、なのか
高齢化対策なのかー・・

例えば、チャーハンを作るとして
フライパンを振るじゃない?
そうするとコンロが
「ピーピーピー」って鳴るんだよね・・
フライパンをコンロから持ち上げると
警告音が鳴るのよ・・
もうぺっちょりしたチャーハンしか
作れん!いくない!

普通に炒めているときでも
勝手に火加減してくれる・・
その時もピーピー言うのよ
慣れん!慣れん!

何か方法があるのかもしれない
今のとこチャーハン以外では
問題はないけど(´ω`)
といった所

ご飯をガス炊きする時は
コンロちゃんが勝手に火加減してくれます
乗せとくだけ!
しかも炊き上がったら自動消化!
何かあったとして自動消火で事故もなし!
すばら!!

お掃除もラク
でもふちがあるので今は良いけど
将来ふちに汚れが溜まっていく気がする

---お高いモデルはふちがなくてフラット
---掃除がしやすい お安いモデルは
---掃除くらい自分でやれよとー

あと、グリルが出来た子でこれまた
色々な機能があるけど
たぶん使いこなせん!(´`;)

ただガスが出るだけで良いのに
こりゃ、お年寄りじゃ無理だわと思った
一番シンプルなガスコンロでも手こずる
今の時代よ・・





拍手[0回]

 最新コメント
[06/23 B]
[06/18 kp]
 最新記事
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
B
性別:
非公開
趣味:
うとうと
 ブログ内検索
 保湿